2013年12月25日水曜日

年賀状作ってます

年の瀬ですね!

年賀状を作ってます。今年は家族用と仕事用と二種類になりました。それから開業の挨拶状もまだ出し終えていないので、三種類同時進行です。泥縄。

家族用は、結婚後出す先も増えたので毎年写真入りの物をネット(http://www.digipri.jp/)で注文して作っています。市販のはがきと大差ない値段で作れるので重宝です。独身時代はスタンプやシールを使って一枚ずつ手作りでした。普段手先の作業をしないので、それはそれで一年に一度のお楽しみでした。

事務所用は枚数も多くないし、かと言ってカラープリンターもないので、どうしようかと考えましたが、白黒の印刷&シールのワンポイントにしました。

宛名書きは以前からの習慣で手書きです。心を込めて…と言いたいところですが、悪筆なのでかえって恥ずかしいことになっています。ペン字練習、来年の目標にしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿